

愛知においで!『飲食編2』
味噌カツの続きw

↓これが「鉄板とんかつ定食」です。



名古屋でもっとも有名な「味噌カツ専門店」の

「矢場とん」さんは昭和22年創業と、歴史がありますねw

屋台で飲んでいた、 とある客が、串かつをもつ鍋に付けて食べたのが、

きっかけだと言われています。

その客が、矢場とんさんの創業者なのです。

そこから、研究に研究を重ねお店を誕生させたみたいです。



やはり、「1%のひらめきと99%努力」ですね!! byエジソン だっけ!?www

ちなみに、他には、

  【わらじとんかつ】

なんとカツが2枚分ww 

ほとんどの人は、味噌とソースを片方ずつかけて食べます

でも味噌は、好き嫌いが多いようですw 

まあこってりしてますからね^^


次回は、味噌つながりで「味噌煮込みうどん」でいきますww

ではでは・・・



愛知においで!『飲食編1』

さて、飲食編を始めます。

第一弾はやはり名古屋といえば・・・・味噌ww

ということで代表的な「味噌カツ!」



これは、名古屋No1といっても過言ではない、

『矢場とん』さんの「鉄板とんかつ」です。

観光客がよく食べる名物!?にもなってるようです。

アツアツの鉄板に、キャベツの上に

特製味噌をかけたカツがのっています。

さて、次回は味噌カツの由来と詳細メニューです^^


ではでは・・・




愛知においで!『予告編1』

さぼりすぎた。。。。。

更新がんばります

愛知の名物といえば、

「味噌カツ」「ひつまぶし」「きしめん」「手羽先」・・・・・・

よし食べ物特集をやろう!!

ではでは・・・



愛知においで!『お店編1』

みなさんヴィレッジヴァンガートっていう雑貨屋知ってますか?

愛知が本社だけに、非常に店舗が多いのです。

少し調べてみたのですが、現在全国で310店舗あるそうです。

その内、愛知が34店舗!

通常では、売ってないような雑貨が多いので、好きでよく行きます。

昨日も行って来て「なんじゃこりゃあ」という物を見つけました。

      ↓   ↓

いったいこれは何!?

一応拝んどきましょう!!

大きさをわかり易くする為 本を手前に置いたのですが

高さが約1mほどありますwww 

ちなにみ値段が3万9900円です。 たった 高い^^ 

重さは片手でも持てるくらい軽いですw


全店舗に置いてあるわけじゃないと思うが、

立ち寄ったときは、是非探してみてね^^


帰りに、「BLACK CHERRY」という名のお香を買ってきました。



においが少しキツイ><   あまりおすすめでは・・・


ではでは・・・


愛知においで!(休憩)

今日は ひと休憩という事で、

抹茶カプチーノをごっくん



何でこんなうまいんだろww

泡・・・あわ・・・アワ・・・がいいっすね^^



----------------------------------------
あとコメント書き込めないのかな~?

こっちでは出来るんだが・・・

もし出来なければ、

http://raijin.bbs.fc2.com/

こちらに報告もらえるとうれしいです^^;
----------------------------------------


ではでは・・・




愛知においで!『建物編4』


名古屋駅編の最後になると思うが、

もうひとつすごい超高層ビルがあったw



ビルがねじれてるw

これは専門学校の建物っす^^

1Fと地下は、商業施設があるので、

名古屋に来た時は、このビルを見物がてら

コーヒーでも飲んでくださいな^^


ではでは・・・




愛知においで!『建物編3』

今日は、パート1、2を両方眺めてみる事にしよう!



手前2番目に見えるビルが、「ミッドランドスクエアー」で

奥の2つが、名古屋駅の「JRセントラルタワーズ」です。

この眺めは綺麗っすね

しかし名古屋駅はこれといってないな^^;


ではでは・・・





愛知においで!『建物編2』

さてパート2も引き続き名古屋駅!

名古屋駅には、もうひとつデッカイビルがあります。

【ミッドランド スクエア】


このミッドランド スクエアは、駅の真ん前にドカンと建っています。
世界のトヨタ(車)のビルっすね!

地上47階、 地下がなんと・・・

なんと・・・

ろっろっ6階もあるという


写真の下の横長い建物には、

ルイ・ヴィトンやディオールといった

有名ブランド店も入ってます。


ちなみに、クリスマスシーズンは、



ビルがツリーになってます^^


ではでは・・・



愛知においで!『建物編1』

ネタがないので、愛知の紹介をやってみよう!

まず、第1回目は名古屋駅!

駅の真上にドデカイタワーが2つ




たぶん左側が、オフィスタワーで51階だそうです。

んで右側が、ホテルタワーで53階だそうです。

ちなみに地下4階っすw


夜のは綺麗ですね

今日はここまで、、、


ではでは・・・







